0120-84-0780 受付時間/9:00〜17:00
〒512-8056 三重県四日市市札場町406
FAX 059-337-0932
お問い合わせ
情報を知る

フォレストが提案する「FFC免疫住宅~おいしい空気の吸える家~」とは?


身・心ともに健康になる家づくり


世界中で猛威を振るうコロナウィルス。感染しないために手洗いや、うがいをすることはもちろんですが、“免疫力を向上することも重要だ”と言われています。

そこで、是非「FFC免疫住宅」を知っていただきたいと思います。フォレスト・オオモリでは”身・心ともに健康になる家づくり”を家づくりの大きなテーマとしており、壁のクロス材にFFC免疫加工を標準仕様としていますが、その理由もおわかりいただけると思います!

その理由とは?


住まいの空気環境は、住まう人の健康に大きく影響する

一般的な住まいでは、VOC(揮発性有機化合物)やハウスダスト等、シックハウス症候群に侵される割合は新築4棟に1棟とも言われています。そのために、「殺菌・抗菌・防虫・防カビ加工」といった悪玉菌を消滅させる加工を施した建材を多用し無菌状態に近づけることが、安全対策対策とされてきました。

しかし、私たち人間が生きるために大切な、生理機能を高める善玉常在菌。その菌までもが抑制されることにより、免疫力が低下してしまいます。結果、様々な病原菌と闘う抗体が弱まり、私たちの身体に異常をもたらし、アレルギーや病気を引き起こす要因となっているのです。

FFC免疫住宅ってなに?


「FFC免疫住宅」とは、FFCテクノロジーを活用し健康的な住空間を実現した、まさに「おいしい空気の吸える家」です。

FFCテクノロジーとは


FFCテクノロジーとは、植物の光合成や自然界の法則などをもとに開発された今注目の新しい技術です。

生命の分子構造を活性化させる水溶性二量体鉄塩(FFCテクノロジー)を活用し、健康安全住宅に欠かせない安定した結合水の環境をつくりだし、悪玉菌等の増殖を抑制し、善玉常在菌働きを活性化することで、良質な空気に改善する住環境をつくりだします。そこに住まう人の免疫力を高め、健康的な体へ改善するのです。

FFCを活用した緑膿菌の実験
「クロスの雑菌繁殖の実験」では乳酸稈菌類などの有益な菌は増殖し、悪玉菌であるMRSA(院内感染菌)の増殖を抑制させてることが確認されました

FFCテクノロジーを導入するとどうなるの?


  • 刺激臭を抑えた住宅が実現
  • 住みながらお肌にもやさしい
  • 健康を阻害する要素(化学物質)を無害化
  • アレルギー症状の軽減が期待

いつでもおいしい空気を感じられる

心地よい暮らしを実現できます。


ずっと住み続ける大切なお家。お家づくりを考えている方も、まだこれからという方も…。お家づくりの計画の際には是非、「健康」というキーワードも忘れずに検討してみてください。


FFC免疫住宅についてのお問い合せ