NEWS

9月3日(金)メーテレ アップにて、四日市市との取り組み「空き家、団地再生プロジェクト」が放送されました!

市営住宅の空き部屋「無印良品」がおしゃれにリフォーム 家賃は破格の1万円前後で「地域活性」(メ〜テレ(名古屋テレビ)) – Yahoo!ニュース

「空き家、団地再生プロジェクト」とは、あさけが丘市営住宅の空き家、高齢化対策として、 約50年が経過したあさけが丘市営住宅の空き部屋を改装し、四日市大学の学生様に住んでいただき、地域コミュニティー維持に繋げる為の四日市市の取り組みです。

今回の取り組みには、学生様が入居する住戸の内装設計・デザインを、生活雑貨「無印良品」を展開する「良品計画」様、フォレスト・オオモリは住戸の内装と、学生様と地域の皆様が協力して部屋をリフォームする、DIYの取り組みのお手伝いをさせていただきました。

あさけが丘団地ができて約50年が過ぎ、弊社もこの団地と共に歴史を重ね50年が経ちました。

今回も地元の業者としてプロジェクトにて参加させて頂きました。地域の活性化に繋がる取り組みに、参画させて頂けた事に感謝し、一企業として「住まいづくり」を通して、これまで以上に地元地域の活性化に貢献・恩返しをして参りたいと思います。

株式会社フォレスト・オオモリ

BACK TO LIST
お電話からお問い合わせ フォームからお問い合わせ

お問い合わせ

イベント

リフォーム

フォレスト
タウン